クーポン&地域ネタ満載!
長岡エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram-
  • Twitter
  • Facebook
  • Instagram-
  1. トップ
  2. ニューオープン
  3. 【NEW OPEN】小千谷で江戸時代から続く料亭「東忠」の長岡店に行ってみた!

【NEW OPEN】小千谷で江戸時代から続く料亭「東忠」の長岡店に行ってみた!

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.07.18

こんにちは。毎日出社しただけですでにうっすら汗をかいている編集部須賀です。

今日は、6月にオープンした日本料理店「東忠 長岡店」さんをご紹介!

 

こちらは、小千谷市にある日本料理の老舗「東忠(とうちゅう)」の長岡店。江戸時代から続く日本料理の老舗です。県内の厳選素材を使い、新潟の郷土料理を新しいスタイルで提供します。

 

JR長岡駅から徒歩5分ほど、2つのあんどんが目印。黒を基調としたシックな外観です。

 

店内には4~8人用の完全個室が5室。ゆったりと食事を楽しめる空間づくりが魅力です。さらに、奥には広間もあり、20人程度の宴会なども実施できます。

 

前菜にお椀もの、お造りなど6品で新潟を味わい尽くせる「越後もてなし御膳」(5,184円)。上中下越・佐渡をイメージし、それぞれの地域の名物料理を味わえる「新潟プレート盛り」をはじめ、どれも新潟を堪能できる品ばかりです。

 

ちなみにこちら、ランチタイム・ディナータイムともに提供されているメニューですが、スムーズに食事を楽しむには事前に予約をしておくのがおすすめ。特に、土鍋炊きこしひかり御飯は事前予約がないと対応できない可能性があるので注意です!

 

ランチタイムにおすすめの「東忠御膳」(2,160円)。上品な器や盛りつけに、気分が上がること間違いなしです。

 

サバや鶏、イカなどをいぶした「自家燻製盛り合わせ」(950円)。

 

いかがでしたか?居心地のよい空間と、思う存分新潟を味わえる料理。さらに、お酒も長岡を中心に新潟の酒蔵の銘柄を多数そろえており。県外からの方をおもてなしする際にもぴったりです。本店が小千谷にありますので、そちらにもぜひ行ってみてください。築270年の歴史ある建物の中で、趣ある時間を過ごせますよ。

DATA

 
東忠 長岡店(とうちゅう)
住所
長岡市東坂之上町1-4-3
電話番号
0258-89-68300258-89-6830
営業時間
11時~14時(13時30分LO)、17時~22時(21時LO)
定休日
不定休
席数
40席
駐車場
なし
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-365スタッフが旬なネタを紹介!

テイクアウト特集

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

社長メシ

気になる人

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

らーめん 大喜

長岡商業高校の向かい側の通り…
中さん さんのコメント

にぼし中華 廣はし

私のおすすめはしおにぼしそば…
にゃんごろう さんのコメント

KONA SNOW 長岡店

コナスノーさんが長岡にお店を…
365読者 さんのコメント

パンと菓子 旭屋

摂田屋にある旭屋さん。どれも…
365読者 さんのコメント

Boo's Cafe

殿町に2月4日にできたBoo’s Caf…
365読者 さんのコメント

イタリア食堂 amico

ピザや栃尾の油揚げなど絶品揃…
365読者 さんのコメント
もっと見る
トップに戻る