クーポン&地域ネタ満載!
長岡エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ラーメン】Komachiに載ってたメニューを食べてきた!/尾道らーめん七鐘屋

【ラーメン】Komachiに載ってたメニューを食べてきた!/尾道らーめん七鐘屋

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.09.11

9月も中旬だというのに、夜はまだエアコンをつけているイーダです。

連日30℃超え。暑いですよね~!衣替えもなかなか進みません。(面倒だからしないだけ・・・)

そんな私がご紹介するのは、タイトルの通りラーメンです!今回も!

ラーメンネタお休みの流れが続いていましたが、気にせずラーメンです・・・!

 

今日のお店はこちら、

尾道らーめん七鐘屋 長岡本店さん♪

 

 

(今回は悲しいことに、KomachiのスタンプラリーBookとラーパスを忘れてしまいました。

スタンプと特典はまた次回、、、、)

 

実は七鐘屋さん、私が家族でよく食べに行くラーメン店さんのひとつです。

足しげく通う理由はもちろんおいしいからが7割!!

あと2.9割は、子ども向けサービスが充実しているから!!

最後の0.1割は、ご近所だからです。これも大事な理由ですよね。笑

こちらの七鐘屋さん、Komachiラーメン特集ではブラック塩坦々麺850円が紹介されていましたね。

 

 

 

おいしそ~う!!!!

七鐘屋さんはどのメニューもおいしいのですが、

私はいつもこればかり頼んでしまいます。本当に好き!

今回Komachiでこちらが紹介され、もっともっとこのメニューのファンが増えるのかと思うと嬉しくてたまりません(^o^)♪

 

 

 

あれ?ブラック要素がない?って気付いた方、ご名答です。

今回は子どもに取り分けたかったので、辛みは別皿でいただきました。

ご主人、快くご対応いただきありがとうございます!

 

 

七鐘屋さんは、子供連れにうれしい工夫がたくさん。

小上がり、キッズチェア、クーファン、キッズ用の食器、おもちゃなどなどそろっています。

そして子ども好きな奥さんが、ニコニコ笑顔で話しかけてくださいます♪(忙しいときは例外ですよ!)

 

 

 

息子がもう少し成長したら、きっずセットを注文するのが楽しみです♪

こちらはおにぎりとアメちゃん付きで子どもが喜びそうですね!

 

大人から取り分けてもらうのではなく、自分のラーメンがあることが嬉しくて仕方ないんですよね~子どもって!

私がお店にいた間にも、2人のキッズがこちらのメニューを食べていました。

 

 

ブラック塩担々麺、本来の姿はこちらです。

 

※以前、誌面掲載用に撮影させていただいた物です。

 

ラー油&黒マー油が入ると、やっぱりグッと食欲そそるビジュアルに!

コクのある自家製マー油と、後引く辛みがヤミツキになるラー油。

うま味が凝縮されたスープとそれぞれが引き立て合うので、混ぜながら食べ進めます!

 

 

細めストレートの麺はスルスルと入っていき、あっというまに完食。食欲の秋ですからね。

スープはあと一口、もう一口、といつまでも飲めちゃうんですよね。辛さで汗だくになりながら。笑

パンチがありながらも後味すっきりの、おすすめの一杯です。

 

 

何回食べてもまた食べたくなる味ってありますよね。

また近いうちに行きたいです。

みなさんもぜひ!

DATA

 
尾道らーめん 七鐘屋 長岡本店(ナナヤナガオカホンテン)
住所
長岡市蓮潟1-14-8
電話番号
0258-29-77800258-29-7780
営業時間
11時~14時30分、17時30分~21時(20時30分LO)※土・日曜・祝日は11時~21時(20時30分LO)
定休日
木曜
席数
29席
駐車場
16台
 
お店の詳細はこちら >>
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-365スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

一作 長岡東店

長岡花火の時も行って来ました✨…
匿名 さんのコメント

一作 長岡東店

ここは、家族で食事にいきます…
げんちゃん さんのコメント

一作 長岡東店

幼い子供がいても安心できる、…
げんちゃん さんのコメント

大黒製パン

●アットホームな可愛らしい店内…
M.K さんのコメント

ラーメン 天下一

昔からの伝統店。東京から三十…
開開 さんのコメント

Boo's Cafe

とても接客が丁寧でした。ご主…
まる さんのコメント
もっと見る
トップに戻る