クーポン&地域ネタ満載!
長岡エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. グルメ
  3. 『祥気』の超濃厚!?病みつき間違いなし「魚介鶏骨つけそば」を食べてきた

『祥気』の超濃厚!?病みつき間違いなし「魚介鶏骨つけそば」を食べてきた

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.08.22

こんばんはアベケンです。

 

夏も終わりに近づいているというのに、梅雨かと思うほど雨が降り続いていますね。

そんな鬱々とした気分の時には・・・ラーメンですよね。

 

今日は「祥気」さんの超濃厚のつけそば「魚介鶏骨(ぎょかいけいこつ)つけそば」をご紹介します!

祥気さんといえば、「しおそば」などあっさりとした印象が強いですが、濃厚な魚介鶏骨スープとはいったいどんな一杯になのでしょうか?

 

店内のPOPにはスープの濃度が高いとの注意書きがありました。どれほどインパクトのあるスープなのでしょうか?期待が膨らみます。

 

こちらが、「魚介鶏骨つけそば」です。盛り付けも彩り鮮やかで美しいですね。

トッピングはホウレンソウ、海苔、魚粉、メンマ、豚と鶏のチャーシュー、スープの上にはネギと刻みゆず。

スープは見ただけで濃厚とわかるくらいの重量感です。

早速スープをすくってみます。

 

わお。思わず声が出てしまいましたが、超濃厚の噂にたがわぬドロッとした粘度の高いつけ汁に本当に驚きました。香りも魚介の風味がスーッと鼻に抜け食欲をそそります。

麺に絡めてみると・・・。濡れ手に粟とはこういうことでしょうか?持っちりとした太麺にスープがこれでもかというくらいまとわりついています。

それではいただきます。

 

お、おいし~!

スープはクドいかと思いきや、むしろあっさり感もある味、だけど超濃厚。麺を絡めればしっかりと舌とお腹にインパクトを与えてくれます。

ほうれん草は、シャキシャキ感がいいアクセントを加えてくれます。

祥気の豚チャーシュー、鶏チャーシューも絶品ですよね。

 

麺を食べ終わるころにはスープはすべて麺と一緒にお腹に入ってしまい、ほとんど残っていなかったです。ごちそうさまでした。

こんなに濃厚なつけ麺は初めての体験でした。

ちなみに、もともと麺の量が1.5玉ほどあるので麺の量を減らすこともできるそうです。その場合は味玉を半玉サービスでつけてくれるそうです。

 

是非皆さんも祥気さんで超濃厚を食べてみてください。

DATA

 
麺の風 祥気(ショウキ)
住所
長岡市寺島町729
電話番号
0258-29-62320258-29-6232
営業時間
11時~15時30分、17時~20時30分 ※土・日曜・祝日は11時~20時 
定休日
月曜(祝日の場合翌日)
席数
22席
駐車場
11台
 
お店の詳細はこちら >>
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-365スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

一作 長岡東店

長岡花火の時も行って来ました✨…
匿名 さんのコメント

一作 長岡東店

ここは、家族で食事にいきます…
げんちゃん さんのコメント

一作 長岡東店

幼い子供がいても安心できる、…
げんちゃん さんのコメント

大黒製パン

●アットホームな可愛らしい店内…
M.K さんのコメント

ラーメン 天下一

昔からの伝統店。東京から三十…
開開 さんのコメント

Boo's Cafe

とても接客が丁寧でした。ご主…
まる さんのコメント
もっと見る
トップに戻る