クーポン&地域ネタ満載!
長岡エリア情報サイト
MENU
  • Twitter
  • Facebook
  • Twitter
  • Facebook
  1. トップ
  2. お店NEWS
  3. 5月中旬、住宅街にひっそりとオープンした「ドイツパンとサンドイッチの店 アムゼル」さんをそっと覗いてきました。

5月中旬、住宅街にひっそりとオープンした「ドイツパンとサンドイッチの店 アムゼル」さんをそっと覗いてきました。

twitterでシェアする Facebookでシェアする
2019.06.10

ども!シャンパン大好き♡ドメーヌタケちゃんです。

今日は少し前から「長岡駅前に新しいパン屋さんがオープンするらしい!?」と言うSNSの情報とか、365の読者さんから「駅前にドイツパンの店がオープンしたらしいけど、場所が良くわからないのでレポートして欲しい!」とかの声をいただいたので、早速リサーチ!!色々調べたところ、どうやら旭町に5/15にオープンしたらしい!というところまでをキャッチしたので、どんな店なんだろう?と覗いてきました。

最初はどの辺かな?と思いながら近くまで行ったのですが、よくわからず、ここかな?という古い民家の前でようやく発見!セブンイレブン長岡旭町店の角の細い路地を住宅街の方に少し入ったところです。

実は先週一度お邪魔していたのですが、お昼頃に行ってみたら「今日は全て売り切れました!」の事。オープン当初は11時30分オープンだったそうですが、「今日(6/5)からオープン時間を7時にしたので、もう売り切れてしまって…。」と申し訳なさそうにオーナーの多田さんが仰っていました。

気を取り直して今朝早起きして出社前にお邪魔してきました!(翌日じゃなかったんかいっ!って突っ込みはナシでお願いしますw)

何を買おうか考えましたが、サンドイッチはマストだとして、もう一品はおススメを聞いたところ、クロワッサンだというので、今日の所はその2品をランチ用に購入しました。

お忙しそうだったのでゆっくりお話も出来ませんでしたが、オーナーの多田さんはドイツで修業した後、実家がある長岡に戻りこの店を―プンしたそうです。ドイツパンの特徴はライ麦系のパンが多い事と、発酵にはサワー種を使う事で酸味を感じる生地になる事だとか。

クロワッサンは少し小ぶりですが、大きさの割に少しずっしりとした生地で表面はパリパリの上、バターの風味も豊かで久しぶりに美味しいクロワッサンに出会った感じです。

サンドイッチは新メニューのハムチーズでしたが、これは完全にシャンパンが飲みたくなる味わいでした(笑)

という事で、またまたマイ行きつけリストに加えたくなるパン屋さんが近くに出来たので、今度はワインのアテ用にサンドイッチを買って休日の昼間から自宅でまったり飲みながら味わいたいと思いました^^;;

小さい店ですぐに売り切れてしまう様ですので、気になる方は早い時間に行った方がいいかもしれませんよ^^

(シャンパン大好き♡ドメーヌタケちゃん)

DATA

 
ドイツパンとサンドイッチの店 アムゼル
住所
長岡市旭町2-3-12
営業時間
7時~無くなり次第終了
定休日
日曜日、第4月曜日
駐車場
なし
大きい地図で見る
twitterでシェアする Facebookでシェアする

【まちレポ】-365スタッフが旬なネタを紹介!

ラーメン検索

パン検索

クーポン

友だち追加

社長メシ

気になる人

ピックアップ

もっと見る
もっと見る

週間人気記事

もっと見る
もっと見る

一作 長岡東店

長岡花火の時も行って来ました✨…
匿名 さんのコメント

一作 長岡東店

ここは、家族で食事にいきます…
げんちゃん さんのコメント

一作 長岡東店

幼い子供がいても安心できる、…
げんちゃん さんのコメント

大黒製パン

●アットホームな可愛らしい店内…
M.K さんのコメント

ラーメン 天下一

昔からの伝統店。東京から三十…
開開 さんのコメント

Boo's Cafe

とても接客が丁寧でした。ご主…
まる さんのコメント
もっと見る
トップに戻る